エジプトでの悩み~アスワン編:夜を静かに眠りたい~

ウロツキに備えて夜の9時過ぎには就寝するわけですが、外がこれまたうるさい。

夜最初の登場はエジプタニーズ猫チャン。「フギャー!!」と一体何を見たのかというような絶叫スクリームを合図に結構激しめの縄張りバトルをお始めになられて…ようやく収まったと思ったら、その次にご登場はご近所在住のお犬パイセン(それも結構大型と思われる)。
何が気に食わないのか、意味不明に毎晩1時間近く吠え散らかし、そのあと白組のオオトリは「アザーン」(日本でいうウグイス放送で「お祈りにおいで!」というイスラム教の大ボリューム放送。)が来ます。爆音紅白
 in エジプトです。

ほんと空襲警報バリの音量。爆音。
モスクがすぐそばなので音量が
大迫より半端ないです。

f:id:Hiraheel:20200312231105j:plain

f:id:Hiraheel:20200312231134j:plain



 

めっちゃうるさいもん!ゆっといてーや!そんなんあるんやったら!全部レビューや!ささやかなリベンジや!またまたまたまたブッキングドットコムやし!

cfYoutubeで見た滝川二高の某キャプテン)

 

耳栓しててもガンガン聞こえますし、滞在中はずっと「…うるさいのぅ…怒…」とブツクサ。

特に朝の5時前に流れるアザーンは強敵でした。ボリュームがものすごいです。

それも加味して、猫が暴れ出す夜9時前にはサッサと寝てました。