【カルナック神殿】~ルクソールの“その他”系。郊外にある神殿~

ルクソールのメインイベント、王家の谷は無事にツタンカーメンの墓も見れましたし、本丸は陥落させたというものです。





SONY(ソニー) イヤホン カナル型 ブラック MDR-EX155BQ [φ3.5mm ミニプラグ] (MDREX155BQ)

今日はその他を片付けるべく、市内をあるいてやろうかなんぞと、余裕のウロツキであります。

これといって決まりもなくガイドブックを見ながら、気の向くままに歩きます。

なにやら見どころの遺跡がチラホラあるみたいなので、テキトーに見てから繁華街をウインドウショッピングしてやろうかなんて純情な朝です。むはは。

とりあえず100ドルをルクソール神殿前の両替屋でエジプトポンドに両替。

これといって興味があるわけではありませんが、ガイドブックを見ていると結構有名よりの神殿みたいなので一応見ておこうかと存じます。まぁただ分類的には「その他」です。

記念に馬車に乗って、一路1キロ先のカルナック神殿に向かいます。

 

ここルクソールでは主力級の神殿ということもあり、観光バスもいたりしてなかなかの混み具合。

 

入場料200EP。

 

「クハッ(吐血&よろめき)!なんて高いんだ!」

つーかエントランスフィーがどこも高すぎます。

精神的なダメージがやばいです。

桃鉄でいうならキングボンビー6回目。とっくに「手がスベった」とか言ってリセット押してます。

 

一番デカいですね。この神殿は。エジプトで見た中では一番見た感がありますね。ええ。

それだけですけど、なにか?


【クーポン配布中】ワイヤレスイヤホン TrueFree+ サウンドピーツ SoundPEATS ブルートゥース イヤホン bluetooth 5.0 TrueFreeplus メーカー直営 100%正規品 完全ワイヤレス AAC 35時間連続再生 自動ペアリング マイク テレワーク オンライン会議