【クフ王の船】~ピラミッドの中で拾ったチケットで入場~

 

 

あの蒸し暑いピラミッドの帰りのダスト溝のすれ違いの最中で、パラッと目の前に紙が落ちたので拾いました。

「おお、チケット落としちまった。危ない危ない。」と思い拾ってポケットにしまいます。

ピラミッド見学も無事に見終わり、次はスフィンクスだと歩きながらチケットを取り出すと…。

 

「あれ?チケット2枚あるぞ?…これ誰のだ?」

 

 

あきたこまち 玄米鉄分 2kg

あきたこまち 玄米鉄分 2kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

似たようなチケットが2枚ありますが、1枚はピラミッドに加えて、付近の博物館にあるクフ王の木造船みたいなのが見れるチケットです。さて…どうしよう…。

Hiraheelの中で悪魔と天使の戦いが始まります。

 

悪魔「ガオー!グヘへへ!ラッキーじゃねぇか!こんなもん届けたって落としたヤツぁ諦めちまってるよ!見ちまえ見ちまえ入っちまえ!!!」

天使「だめだよ!きちんと戻ってさっきの警備員に渡しておけば……グボァ!ひでぶぅ!」

 

はい、悪魔圧勝。

スカイツリーより大きくそびえ立つ、魔王クラスのスーパー悪魔に豆しばのようなぴよぴよ天使が叶うわけありません。時間にして約0.4秒の戦いが終わりました。ファイッ!→指先でプチッです♪

 

「返すにしても誰のか分からんし、もういいや、見てしまえ!」

私はこれをファラオからの招待状だと(勝手に)解釈し、ありがたく使わせて頂きました。

200EP浮きました。ごっつぁんゴールでした。

ガイドブックには空調が効いていて休憩所として最高だ、みたいにありました。まさにそんな感じでワイワイにぎわってました。


意外と大きいんすよ。50m近くあるらしく、当時の技術で木造船だと考えるとすごいかなと思います。

ピラミッドの近くで見つかったらしいんですが、このカタチに復元するのに14年もかかったそうな。

なぜか靴の上にカバーをするよう言われました。バクシ―シ(チップ)いるみたいでしたけど、手持ち少ないのでゴメンチャイしました。