【スフィンクス先輩】~実は昔は色がついていたらしい~

 

 

ピラミッドの内部観覧とその隣のカウラ―王のピラミッドを登るのを妥協した後に最後に見るのがこのスフィンクスです。結論から言って別にどうということはありません。

石像があるなー、これがスフィンクスかーという感じです。

ただ実際はかなり修復が入っているみたいです。

劣化がひどかったのを今の技術でせっせと修理して…みたいなことをやっいるようで原型は今と全く違うみたいです。

無駄に混んでいてイライラしました。せっせと写真だけ撮ってでました。

 

 

 

 

そういえば、スフィンクスパイセンの視線の先にはケンタッキー・フライドチキンの店があるとのことで前述の時間にルーズオバハンは「行きましたよ!え、行ってないんですか?」とか言ってましたが、別にスフィンクスの視線の先にあるケンタッキーにスフィンクス味があるわけでも、ピラミッド味があるわけでもあるまいし、何が違うのかということ。

あのオバハンは武勇伝みたいに言ってましたが、内心は「はぁ~?!」です。

日本で言うなら「沖縄にあるマクドナルドに行ってきたんだぜ、すごいだろ。」と言っているようなもんです。

「いや、そんなもんナンボでもあるがな」というだけ。分かった?!あの時のオバハン!その2!