【マチュピチュ→クスコ】~アホアホ旅行者との闘い、ブチギレin クスコ~

​​​三和堂 楽天市場店

ホテルの受付のfattyな太っちょオバハンに挨拶して、その娘に「ヒロ、チャオ!」なんて言われてキスをほっぺにもらい、意気揚々と退散です。お湯が出ない、便器の便座もない電気もよく止まる“ブッとび”ホテルでしたが、それはそれで思い出になりました。

来たときと同じペルーレイルに乗ってクスコに戻ります。行きにましてガラガラです。

ガラガラヘビです。

朝10時発の汽車に乗ってバスが待ってくれている予定の駅、オリャイタンタンボ着。

にぎわう商店街みたいなところに出ます。

結構腹は減っていますが、南米の露天で売っている料理が得体が知れなさ過ぎて敬遠。

必要以上に粒がデカイとうもろこしとか黄色い豆の煮込みとか…。

繁忙期だという割には席は空いているし、マチュピチュのホテルも結構空いていたし以外と時期なんて関係ないじゃんなんて思っていると、今度はオリャイタンタンボで事件が起きます。

あのアホアホ旅行会社でとった帰り分のバスが来ていない!

あのアホアホ旅行者の担当ボケ野郎は

「アナタの名前カードを持った人がお迎えにいくから!キャッハー!」

なんて任せろ顔でほざいていたくせに、いない。それらしき人すら見かけないので、その辺にいた人に頼んで予約確認表に記載してあった電話番号を見せてアホアホ旅行社に電話をかけてもらいます。向こうがでたらしくスマホを渡してくれて、予約のとき顔を合わせたクソボケの声で「ごめん、ミスった!バスはすでに出た。」という。

予約書をよく見ると、バスの待ち時間がマチュピチュの列車の出発時間になっています。

そりゃバスがいるわけがありません。あいつの記載ミスです。

あのときあの従業員が手書きで書いていたのを思い出しました。

アタマにきて、ボロクソ文句を言っても

「ごめんごめん、20ソリス払い戻すから、自力で帰ってきてくれ。」

とか言っています。マジでイライラして

「ふざけんなバス代は往復で30ドル払ったんだから、15ドル払い戻せ!」

といっても

「20ソリス(800円くらい)しか払わない。何をそんなに怒っているんだ?」

とか抜かす。

「OKわかった、だったら俺は警察に行く。いいんだな?」

「いいよいいよ、行けばいいいじゃん。ブリブリ!」

とかいうので、その場で電話をブチ切ります。

しかもその辺のバスに声をかけたら10ソリス(400円くらい)で行ってくれるというじゃありませんか。

やはり、しっかりボッタくられていた!怒りが値段よろしく4倍増です。

クスコへの道中は終始イライラしっぱなし。「あの野郎~()、マジで許さん!」と。

クスコに着いて、あの旅行社に殴りこみをかけたら、あいつはメシを食いに行っているらしく不在。多分うそで奥に隠れていると感じました。

その後、即ツーリストポリスに殴りこみを敢行です。

 

f:id:Hiraheel:20200810163059j:plain

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 



​​ステークホルダー 車ドレスアップ