【ピラミッド登頂】~アニキ、ピラミッドは登るもんじゃありやせんぜ~

 

 

ピラミッドはどうやら登れるらしいと聞き、ちょっと登ってみようかなんて思っているそこのアニキ。

一昔まえのガイドブックには「警備員に100ドル握らせろ(すると見て見ぬふりしてくれる)」なんていうことまで書いてあったと聞いたことがありますが…結論。

 

やめときましょう。

 

理由を説明します。

上記の100ドルのくだりはおそらくクフ王のピラミッド(一番大きいヤツ)の事を言っているんだろうなと解釈してますが、今は観光客も多いですし、4方面ともそれぞれ警備員どころかそもそも人が多かったりして挑戦そのものが困難。登ると絶対「やめろー!!」「ダメ―!」とか言われます。(無視すると逮捕まであると聞きます)

ただ、写真撮るのに2,3段登った、ほんの途中くらいなら無問題かと思います。

登れそうなスキがあるのはその隣のカウラ―王のピラミッドです。ピラミッドの頂上にキャップがかぶっているような形をした中くらいのピラちゃんです。あれの逆サイならヒト気ゼロです。

残念なことに、ヒト気がないので一大トイレスポットになっているみたいで、この周辺アンモニア臭が半端ないです。ウ〇コがないのがせめてもの救いです(?)。

 

 



正直私も登ってやろうなんて思っていた、若干太めの悪戯天使♂なものですから、こっそりかつせっせと登るわけです。が、5段目そこそこでギブアップしました。なんでって?

 

砂で足が滑ってめっちゃ危ない!命の危険デンジャラス IN エジプトです。

 



登ってまだ5段目そこそこなのにすごく高いし、足場も狭いうえに勾配もエグイほど「急」です。

壁登っているみたい。つーか上まで登るなんか1日かかります。

風もびうびう吹いて「え、こわッ!」ってな具合です。しかも石一個が結構デカいので服がすごく汚れます。

「ピラミッド登ったなんか、話のネタになって面白いわい。」とか思っていたフシですが、実際は全然違います。

滑落死したなんていう事例もありますので、やめておいた方がいいです。

そのリスクに意味がないと思います。

いや、そもそもそんなことするのはオマエくらいだよ、なんて思うでしょ?意外といるんすよ。

僕は去るときに一応ピラミッドに謝りましたとさ。ニャンニャン