2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスワンの朝。いよいよ旅が始まる!!

昨日のド深夜着でしたが、2日ぶりに横になって寝れたので、体調は万全です。 5時間くらい寝たあと、モーニングなんぞを食べた後にシャワーを浴びて身支度を整えるといざ出発です。 昨日のクソオーナーは顔を見せませんでしたが、 朝あらてめて見てみると、…

クソオーナー現る in アスワン

​ 長い長いロングフライトもようやく最後です。 カイロ→アスワンを移動。時間通りとはいえ、ド深夜です。アスワンめっちゃ寒い!ド冬です。 この後もこの朝晩の寒暖差に随分と苦戦しました。日中は半そででも全く問題ないのに、夜になると一気に気温が下がっ…

機内で爆睡~もう慣れたものよ~

​ ド深夜便で羽田→フランクフルトを移動。最近は機内での睡眠技術も向上し、着席すると同時に耳栓&アイマスクをスチャリと装着し、窓部分の凹みにクッションを置いてアタマで挟むと速攻で夢の中へと旅立ちます。 座席さえ倒さなければCAさんにも何も言わ…

フランクフルト何もない!~町が動かず~

​ 世界一働かないといわれるドイツですが、もう日も上がりはじめ9時を過ぎているのに街が全然動き出しません。 軽くご飯でも食べたいなーとか、ドイツだしフランクフルトだからそれこそフランクフルトが食べたいなーなんて思っていましたが、そんな様子が皆…

フランクフルトの珍事件~なぜゆえに…?~

​ なんの目的もなくテキトーにプラプラ歩いていると目の前にアンビリーバブルな光景がありました。 どういうシチュエーションを経てこうなっているのか皆目見当がつかない…。 教会前で、そしてブラジャーの前で頭上に「?」を浮かべる東洋人、ただ一人…。 ​

エジプトの飲み物~酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~っと♪

​​ この度で出会った飲み物を紹介。 ビール。ロング缶で150円くらい。これが一番安い定番の「ステラ」。ウマいです。 味は良く言えば「スッキリしている」言い方を変えれば「コクがない。味がぼやけている。」といった感じ。 ただ、「おお、ビールだビー…

トランジットの魔術師~フランクフルトひゃっほい~

トランジットが9時間近くあいたので遠出は出来ないものの、フランクフルト駅周辺をプラッと観光しちゃいます。 中途半端に時間が空くと時間をつぶすのに苦労するわけですが、この位時間があるとトランジット先の国もプチ観光できるのでトクした感があります…

ファラオに会いに行く!~エジプトをウロつく~

2019/12/26 今回のタイムスケジュール 羽田 0:50発 ↓ フランクフルト 5:20 フランクフルト 13:00 ↓ カイロ 18:10 そのまま カイロ 22:15 ↓​​ アスワン 23:40 本年の仕事も無事に終わり、余った有給休暇を正月にマッスルドッキングして世間様より一足先に出発…

【両替】エジプト行くならご一読を~その2~

基本的に米ドルを日本から持っていくのがセオリーです。というか、ほぼ必須です。 入国の際に入国税で25米ドルでビザ(シールになっていて入国審査官がパスポートに張ってくれます。)を買わないと入国できないので、無いとまずその隣の銀行で両替しないと…

【両替】エジプト行くならご一読を~その1~

地球の歩き方をもとに市内に行くのですが、地図以外の情報が古くて使い物になりません。 あるはずの両替屋が「もうなくなったよ」とか言われたり、目印になるような店までガラリと変わっていたり。 「ドルが広く流通している」なんて聞いていましたが、はっ…