【ピラミッドに入る前に…】~クソぅ!逆サイに連れて来られちまった!~

あのクソ運転手に、逆サイに連れてこられてブチ切れそうになっていましたが、ピラミッドのエリアに入るためのチケットはここで買いました。

ピラミッドの内部観覧チケットはいわゆるネット予約的な「事前購入」ができないので、並んで買うしかないわけですが朝イチで熱心に並んでいるのは7割方、日本人か韓国人か中国人です。

特に日本人の「ピラミッドの中見たい」熱は半端なく、この後ピラミッドの中に入っても日本語がめっちゃ飛び交ってます。日本人は絶対性に弱いといわれてますが、こういうところに国民性を感じますね。

ソニー/SONY WF-1000XM3 (S) プラチナシルバー

欧米人なんかは「あらーもうチケットないのかー、でもまぁいっか、ここまで来たし。」という、観光に対して非常にLIGHT(軽い)な感じの人が多くて、

「いいじゃん別に。是が非でも見たいものなんかないよ。写真でも見れるし、朝くらい寝てたいし。」という考え方の方が一般的な感じがします。



この点日本人は

「ふざけんじゃないよ!こちとら遠路はるばる高い金払って来てんでぃ!ここまで来て御本尊様拝まずに帰れるかってんだ!東京オリンピック!」みたいな今にもピラミッドにタックルでもするんじゃないかという勢いで並んでます。そしてチケットをジャッカルです(←うまい)。ラーメン屋にも行列をつくる国民性ここにアリです。

 

加えていうなら、日本人は(私もそうですが)食に対しても「ならでは」を食べたがる傾向があるように感じます。一方の欧米人連中を見ていて思うに,そういう感覚も薄いように思います。

モーニングにしても「せっかく来たしアラビアンな砂漠系ブレックファーストを」というより「いつも食べているパンとコーヒーで十分」という感じ。

現に日本のホテルでも洋食と和食の選択式のビュッフェだと欧米人は圧倒的に「いつもの」洋食を選ぶそうです。

「ならでは」という考え方はやはり独特なのかもしれませんね。

 

話をもとに戻すと、ピラミッドのエリアは鉄柵で囲われていてここにやれスフィンクスだピラミッドだと密集しているというカタチです。エリアの中に入ってしまえば自由にうろつけます。


ソニー WI-XB400-B(ブラック) ワイヤレスステレオヘッドセットPCボンバー 楽天市場店
ソニー SONY ワイヤレスヘッドホン 重低音モデル MDR-XB650BT : Bluetooth対応 折りたたみ式 ブルー MDR-XB650BT L