パイロットがせっせとコントロールして、出発地点から随分離れた砂漠地帯に着陸しました。



上から見ていると、着地する直前には車が何台もこちらの着地点を予想しながら動いています。停まるとバラバラと人が車から降りてきてこちらを見上げています。「こっちだこっち!」と手を振っていて、ドシン!と着地しないようにサポートしてくれます。

「ハッピーニューイヤー!どうだった?」とか「今日はいつもよりもロングフライトだったよ、パイロットのナイスサービスだねー!」とか言ってカメラを回したりしてました。

 

みんながバスケットから降りるとパイロットに拍手となぜかダンスみたいなことが始まりました。

拙者としてはこの後カイロ行きのバスに乗るので早くホテルに戻りたい一心です。バスに乗り遅れるっちゅーの。

程なくそれぞれホテルの方面が同じ人と集まってバンに乗り込み気球ツアーは終わりました。



 

いやーよかったです!気球も含めて初めてづくしの元日、一年のスタートになりました。

結局1時間近く乗っていたでしょうか。最初は怖かったですが、楽しむことができました。パーフェクトなハツヒノデでした。。

ただ、気球に挑戦される方は、日本から予約したホテルにツアーをお願いしておくとか、とにかくお早めがいいかと思います。

私は運が良かっただけで、キャンセルが出ない限りは普通は連日予約でいっぱいみたいです。