【街カドで食ったホットスイーツ】~名前分からず…私は何を食ったのか…~

f:id:Hiraheel:20200321124839j:plain




砕いたケーキ生地にナッツ類とかココナッツパウダーとか色々入っています。

そこにあったかいココナッツミルクをかけてコーンフレークというか、あったかいので「おかゆ」的に食べます。

これおいしかったです。程よい甘さでナッツ類がアクセントになっていて、おかわりしようかと思ったくらいです。調べたけど名前が不明でした。いまだに。

カイロのはずれにある「オールドカイロ」と呼ばれる地区から歩いて中心部に帰る途中にジモティが食べていたので「同じのくれ!」って言って食いました。10ポンド(70円)也。

 

ネットとかガイドブックで出ているほど定番スイーツとかこれは食っとけ的グルメに出会わなかったです。

食べ物屋そのものが少ないですし。

ド定番のコシャリ屋ですら、散々街中を歩いてもアスワン、ルクソールで2~3軒ずつくらいしかない状態でしたし。

スイーツはパン屋が兼ねているという感じでしたが、ケースの中で砂糖でテッカテカになっていて

「うわッ甘ったるそう…」と見た目にもやられて買いませんでした。