【焼きとうもろこしin エジプト】~うまくもなく、不味くもない…~



色は白

 

ですね。こういう品種なのかな…。

トウモロコシそのものがやけに長いのと粒が気持ち大きいかなと思います。

ただ、日本のトウモロコシみたいに甘さとかコクみたいなものが全くありません。

一言でいうと「おいしくない」。

かといって不味くもないので、何とも不思議なトウモロコシ風味のトウモロコシをモシャモシャ食っているみたいな感じです。2、3口食って口いっぱいに咀嚼してようやくかすかに“味”がします



エジプトでは一番よく見る“屋台”です。
火が通っているので安心して食える方の食べ物です。

1本5エジプトポンド(30円くらい)。経験として1本食えばもういいかなと思います。

小腹がすいたときのおやつみたいな感じでした。