【エジプトのホテル】~カイロの宿、ちょっと豪華に~

エジプト滞在最後の街:首都カイロですし、せっかくなので安宿でもちょっと頑張ってシングルルームなんぞを取ってみようと思い、ドミトリー(9ドル)から少しジャンプアップしてシングルルーム(25ドル)を日本から予約していきました。

奮発したといっても1泊3000円もしませんが、私としては頑張った方です。

このCastleHotelというホテルはタフリールというメインのバス乗り場からも近いのでカイロ空港へのアクセスもよく、エジプト博物館へも徒歩5分という超好立地。カイロ付近のピラミッドをはじめとした観光地だったらアクセスは最高ですし、郊外の観光地へは個別ツアーもあり、なかなか良心的な値段で紹介してくれます。

 

デスクライト LED USB AC電源 色調整 色温度 スタンドライト テーブルスタンド おしゃれ 目に優しい テーブルライト テーブルランプ ホワイト ブラック 卓上ライト 学習机 学習用 読書灯 寝室 LEDライト 電気スタンド テレワーク 在宅ワーク 在宅勤務 ZOOM

15Fにフロントがあるホテルなので夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。

ここからヒルトンホテルが見えますが、夜景ではあれにも絶対負けてないはずです。

ただ日本に帰ってから「泊まってないから金払え」みたいなメールがブッキングドットコムからきて「パスポートまで見せただろう!コノヤロー。」と返事しておきました。



 

ここで小ミラクル。

ルクソールの王家の谷ツアーで一緒だったあの時間にルーズなワガママオバハンとホテルがかぶるというミラクルがありました。「おー、ここだったんですか!」みたいな。

そしてなぜかこのオバハンにやたら気に入られたみたいで、やたらと部屋に遊びに来ました。

ただこのオバハン行儀が悪くて、ルクソールではツアーの車の中にあった水を勝手にパクッて飲んでいたり、前述のとおり時間にクソルーズだったり、いい印象がありません。

しかもオバハンは風邪をこじらしたらしく声は枯れているし、終始鼻をズーズーと鳴らしてました。

(いや、風邪うつるがな…)とか思ったり…。

 

最終日にラインを交換しましょうと来て交換はしましたが、案の定最初の1週間を過ぎると連絡はなくなりました。

いつも思いますが、拙者はこういう「無駄につながる」のが大嫌いです。意味がないと思っています。

とりあえずツナガって、ラインの友達の数が多くなったからといって“なんだ”ということ。

確かにそのすべてが無駄だとは思いませんが、どうせ1か月そこそこで連絡なんかしなくなるのだから、だったらそもそも交換なんかせずに、その場できちんと出会いに感謝して、お互いの旅の安全を願いつつ、
「ありがとうございました、お気を付けて。」で握手をして、チャンチャン♪にすれば後腐れの無いハッピーバイバイだと思うのですが…。

たまにいます、こういうやたらと連絡先を交換したがる人。

「NO」とは言いにくいので、仕方なしに交換はしますが、迷惑に感じる人もいるんですよ。

分かった?!あの時のオバハン!


iphone sdカードリーダー アイフォン iphone USBメモリ スマホ バックアップ iPhone 7 8 X iPad カードカメラリーダー 高速データ転送 写真 転送 SDカードリーダライタ
USB2.0 カードリーダー(microSD/SDXC/SDHC対応・ブラック)
USB充電器(1A・高耐久タイプ・ブラック)iPhone8/8 Plus対応