エジプトで食ったもの~アスワン編~

エジプトについて初めて食ったものは「日清のUFO」でした。
というのもホテルのモーニングがしょぼすぎて…。
卵焼き、冷たーいアラビアのピタパン、紅茶…だけ。しょうがないので緊急用酸素ボンベ的に持ってきた必殺日本食UFO3食のうち、1食を封切ります。

​初日に。​

 

f:id:Hiraheel:20200312230206j:plain

いやー、何回旅をしても思いますが、食いものは日本が最高です。
ほんとに思います。
ただ、アラビアへのリスペクトも含めて、こうしました。↓↓↓
この旅の「ベスト」が出ました。うますぎました。
これで朝からしっかり歩けそうです。

f:id:Hiraheel:20200312230237j:plain
あと、同じ宿に自転車でアフリカを縦断していてスーダンから来たとかいう、なんかどっかで聞いたことあるようなことをしている中年日本人がいたのですが、こいつがめっちゃ不愛想でこっちが愛想よく挨拶しても無視しやがったりめっちゃイライラしました。否定しませんし、こういうヤツたまにいるんですが、ワーホリだ自転車旅だと旅に逃げ込むようなプラプラ野郎は「色々考えるから、旅してるのさ」「今しかできないし」とかもっともそうなことを言います。ただ、とどのつまり社会になじめないか歯を食いしばって働くことができないかという程度のもので、9割方社会不適合野郎です。こういう野郎はたいてい「非正規を転々→小金が溜まったら海外に逃げる→再び非正規で働く」みたいな絶対どっかで人生詰むみたいなループをせっせと繰り返しているオナラ野郎です。
私の統計上自転車とか「セルフ乗り物旅」をしているヤツは男女問わず大体これです。

 

僕はこいつをチャリンコクソ野郎と名付けて忌み嫌いました。行きにこいつの自転車コツンと蹴とばしてやりました。ニャー。

​​​​​​​