【ハトの丸焼き1/2定食】45ポンド~60ポンド(300~400円)

エジプトの繁華街とか商店街を歩いていると結構な頻度で店先で鳥の丸焼きを何羽も焼いている場面を見ます。

コシャリよりもこっちの方が定番なんじゃないかと思ったくらいです。

 

f:id:Hiraheel:20200321124354j:plain



せっかくだし、タンパク質補給がてら食うか!ってな具合で注文です。男子の常識「プロテイン」がわりと言いますか。

1匹丸ごとは多いので半分で交渉。それでも多いならば四分の一までは分けてくれます。

他にもサラダとか色々ついて写真の定食で45ポンドでした。
ご飯はなぜかソバめしです。

味付けはシンプルな塩一択。パリパリの皮がすごくおいしい。ジューシーです。

 

ちなみにエジプトでは鳩を食べるのが結構一般的みたいなのですが、すごく骨が多くて食べずらいです。

パサパサなので後半若干キツイです。汁気とともにせっせと飲み込みます。

手を使わざるを得ないのでウエットティッシュ必須です。

 

この旅でまるまる5羽くらい食いました。ハト、いっぱい食ってごめんなさい。