【ピラミッドの中】その1~ピラミッド内部に潜入捜査、冒険感アリ♪~

午前中だったらいつ行ってもいいみたいですが、絶対に早め早めがおススメです。

オープン&速攻でもいいくらいです。

ピラミッド内の通路は極端に狭いのに加えて、そもそもピラミッドの中にはそんなに人が入れるキャパがありません。何十人もくるとあっという間にパンパンになりますし、空調設備なんてもちろんない(気休め程度の扇風機みたいなのが1個あったくらい)ので、人の熱気や電気設備の熱みたいなのがこもってすごく蒸し暑いです。かなり気持ちの悪い、モワ~~~ンみたいな高温多湿な嫌なネットリ空気が籠っています。冬の涼しい時期でもあの感じなら、夏の50℃なんて時にいったら…と想像するとおぞましいですね…。




AirPods ケース 高品質 シリコン AirPods2 AirPods1 第2世代 2019 第1世代 2017 カバー 保護カバー ワイヤレス イヤホンケース イヤホン収納 エアーポッズ エアポッズ airpods シリコンケース ワイヤレスイヤホン|イヤホンカバー シリコンカバー 収納ケース イヤフォン 収納



通路というよりダスト溝みたいなところを腰を屈めて這うように登らなければいけません。

私は最初の方に入ったので行きはすれ違う人もいなくて、スイスイと登れましたが、帰りは行きの人とすれ違うのでめちゃくちゃ大変です。そもそも人ひとり通るのがギリギリな場所を体格のいい欧米人とかとすれ違うわけですから、お互い壁にへばりつきながら「アイテテテ!ゆっくりゆっくり!」みたいな状態でした。



帰りの通路もくだり終わって、最後の開けたところに出た際にはもう結構な行列ができてました。

「あんなに人は入れないだろうよ…」なんて思うくらいズラーっと並んでいるのを見ると蒸し暑さ倍増、気持ち悪さは2乗でしょう。案の定、「イテーな、この野郎、気を付けろ!」「あ!?ふざけんなしょうがねぇだろ!」みたいな小競り合いがあちらこちらで起こってました。

一番奥の広間でも結構余裕で写真が取れたことを考えると、早く行って正解だったな…と思いました。

ダンジョン感がものすごく、冒険しているような気分になれてワクワクします♪

 


ソニー SONY ブルートゥースイヤホン ブルー WI-C310 LC [リモコン・マイク対応 /ネックバンド /Bluetooth][ワイヤレスイヤホン WIC310LC]
ナガオカ [マイク付]カナル型イヤホン P902MCGD シャンパンゴールド [リモコン・マイク対応 /1.2m /φ3.5mm ミニプラグ]
オーディオテクニカ ATH-AVC200 ダイナミック密閉型ヘッドホン